教育・研究方針
あなたは世界中で一人しかいない貴重な人。
あなた独自の特徴を発揮できる。
大前提
教育方針
手を動かせば、分かってくる。
できない問題(とくに数学)はあきらめよ。不向きである。
英語は誰でも出来る。米国の子供が勉強しなくても英語で話をしているではないか。
出来ることを探し、伸ばせ。
研究方針
実験結果は小さな声で深淵を語っている。
耳を傾けよ。
心構え
電気化学測定、紫外可視分光学測定、赤外分光測定、光吸収・反射強度測定、水晶振動子微量質量測定、ビデオ画像測定、ラマン分光測定、核磁気共鳴スペクトル、質量分析、走査型トンネル顕微鏡、動的光散乱
統計力学、熱力学、電磁気学、電気回路、流体力学
測定手段
学問体系